
保育園マップをDLする①Git_Shellの起動(k08)

code4kohoku papamamamap

ここからは
現在作成中の「港北区保育園マップ」を
皆さんのパソコンに取り込む作業を解説します



【Git_Shellの起動】

まずはGit_Shellというアプリケーションを起動させます

f:id:code4me:20170220041127j:plain

Git_Shell

[スタート]
.  └→[全てのプログラム]
.      └→GitHub,inc]
.          └→[Git_Shell]
…の中にあります


起動すると、下の写真のような黒塗りの画面が表示されます。

f:id:code4me:20170220041145j:plain

なんとなーく解った方もいると思いますが
これは基本的には先に紹介したコマンドプロントと同じものだと思って頂いて結構です。

なので、使用する言語も操作方法もコマンドプロントのものがほぼ使用出来ますので
Web pageなどで操作方法を検索するときは
「Git_Shell」のほかに「コマンドプロント」ででも検索した方がより詳細に検索できます